2009年2月18日水曜日

ノラが来た

 まちにまったノラが13時50分にやって来ました。勝手口の引戸をガラガラと開けたら、柿畑の向こうから矢のように飛んできました。いつもであれば呼んでもなかなか遠慮?して来ないのですが、今日は違いました。三日間も来なかったので、さぞ腹がすいていたのでしょう。
 キャット・フードをいつもより大盛りであげましたら、ガツガツと食べ始めました。ときどき後ろを振りむき警戒しながら食べていました。食後の牛乳も多めにやりましたら、すべてぺロリとなめほしました。
 食べ終わるといつもは下水の枡の上にすわって顔を洗うのですが、今日はせわしなくさっさと行ってしまいました。たいへんお忙しいようです。春ですから。