2009年2月18日水曜日

石窯焼きパン

 今日も天気がよく風がすこしありますので、スギ花粉が多く飛んでいます。
 矢佐芝周辺にはスギ林がたくさんあり、嫌なのですが出かけました。目的は天豆(そらまめ)という石窯焼きのパン屋さんです。ここのパンは独特の風味と香りがあり、好きです。本当の手作りパンという感じがします。このパン屋さんではいつも決まって10個買います。種類は20ぐらいありますが、だいたいいつも同じパンを買います。一番すきなのはリンゴパンで、シナモンの香りと煮リンゴの味がなんともいえません。その次に好きなのが、杏パンでする。その他、イチジクパンとちょっとピリッとする辛口のチーズオリーブも美味しいです。
 このパン屋さんには昨年から毎週かよっています。
 ノラ、今日も来ません。もうまる4日目になります。